雨やどり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月28日

<<   作成日時 : 2006/10/09 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

T小学校での授業。

この日は、ゲームを楽しみながらも、これまでに習ったことが復習できるという、ちょっとスゴイんじゃない!?的な授業をしました。

「人間すごろく」形式です。
僕ら日本人ボランティアが5人チェックポイント役になって、5つクリアできたら合格!というスタイルで行いました。

1人目:「こんにちは」「元気ですか」などの挨拶のやりとり。
2人目:「どこに行きたいですか?」(山、川、学校などと書かれたカードを一つ見せながら)に対して、「○○に行きたいです」と答える。
3人目:「何時ですか?」(時計を見せながら)に対して、「○時です」と答える。
4人目:「誰ですか?」(おとうさん、おにいさんなどのカードを見せながら)に対して「○○です」と答える。
5人目:「何になりたいですか?」(医者、先生などのカードを見せながら)に対して「○○になりたいです」と答える。

という順序でやりました。
3回トライしても答えられなかったら友達に聞いてもアリというルールで(「ミリオネア」みたいですね 笑)。

5・6年生対抗でゲームをおこなった結果、さすが、6年生の方がライフラインを使った回数が少なかったため、見事勝利しました!

というわけで、6年生にはうちらから豪華(?)賞品です。
(5年生にもちゃんとあげたけどね)

あー、やっぱりバラエティ番組みたいだわ(笑)

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月28日 雨やどり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる