雨やどり

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月2日

<<   作成日時 : 2006/10/21 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

T小学校での授業後のこと。

日本人ボランティアMが最後の授業ということもあり、子どもたちが皆、別れを惜しんで僕らの乗った車を追いかけてきました。
チャリで。

し、しかし、一人だけ異質なキャラがいました。

6年生で1、2位を争うほどのやんちゃ坊主(しかしスポーツ万能で頭も切れ、太鼓も上手な優等生☆)A君はバイクで追いかけてきたのです!!


画像



タイ、特に農村では小学生がバイクに乗っているのは決して不思議なことではありません。
免許というものがないからです。

練習してみて「乗れた!」と思ったら警察に紙を一枚提出する。
それでおわり。
引き換えに、初心者マークみたいなものをくれるとか。

しかも警察もかなりテキトーという噂。

だそうです・・・

タイにいるとヘルメットをかぶらなくても何も言われない。
「逆に日本が厳しすぎるんだよ〜」って思わざるをえない環境でした。

でも、いざ日本に帰ってくると、やっぱり「あ〜安全第一で正解だわ◎」って思う☆





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月2日 雨やどり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる